人気ブログランキング | 話題のタグを見る
越後 会津紅葉の旅(10・07~09)
まだ九州では半そででもいいような日中でした。
、、、が 東京経由越後では思いもよらぬ雪にあいました。
紅葉を期待しての旅でしたが紅葉の雪景色に思わずラッキー状態でした。

空路→東京 バス 長瀞峡 一枚岩の自然が生み出したダイナミックな造形美
  →八海山 雨模様のロープウエーで眼下に紅葉を見ながら山頂へ  山頂は雪でした。
  →白樺林の中の水上高原ホテルはAランクというだけあって食事 温泉 お奨めの宿でした。
2日目 晴れ間が出て秘境奥只見湖へ 40分の遊覧は絶景でした
     もやってて紅葉と雪のコラボが旅情心をいっそう躍らせました。
     黒部ダム水量の3倍という人造湖只見ダムです。
     ローカル列車  只見線は癒しの沿線です
 → 阿賀野川遊覧 紅葉にはまだ早く紅葉時にはさぞきれいだろうと思いを馳せた。
      磐梯温泉ホテル泊
3日目 雨の中 奥会津へ 会津武家屋敷 ガラス館  空路 帰着

 青い字 紅葉の雪景色に思わずラッキーをマウスでクリックしてご覧ください






関越自動車道 日本一長い トンネル2キロをとおって道中雪です。
越後 会津紅葉の旅(10・07~09)_f0083611_302451.jpg

ひめりんごの木
越後 会津紅葉の旅(10・07~09)_f0083611_331565.jpg

水上温泉ホテル
越後 会津紅葉の旅(10・07~09)_f0083611_35433.jpg

by egawa62k | 2010-11-09 02:38 | 生活 TOPに戻る


<< 雷山千如寺大悲王院へ 紅葉渦中 >>