八千代座in山鹿  10/02
f0083611_3142572.jpgよかろ号利用して熊本の山鹿温泉へ
10月1日開通の福岡~山鹿~阿蘇線
会員年間4000円は魅力的だ(何度使っても)
お目当ての「サクラ湯」は改装中で散策を。8月お盆に山鹿灯篭踊りに酔いしれた町です。

今回は八千代座に!!f0083611_3152075.jpgf0083611_3161412.jpg









八千代座は明治44年正月に落成し、日本でも有数の本格的な歌舞 伎芝居劇場です。 娯楽の無かった明治・大正・昭和初期の時代には日本全国に数百点 在していたそうですが今では6箇所しかないそうです
木戸口をくぐると見上げる先の格子天井に極彩色鮮やかな広告がびっしり60枚。当時の繁栄ぶりがうかがえる

f0083611_3171325.jpg

奈落のそこで見た回り舞台の仕掛け 4人でまわすそうですf0083611_3311463.jpg








11月1日~ 坂東玉三郎公演
f0083611_3431197.jpg

[PR]
by egawa62k | 2011-10-06 03:36 | 生活 | Comments(2) TOPに戻る
Commented by ofujikawa at 2011-10-06 23:23
egawa62k様
またまた素晴らしい写真拝見させて頂きました。
お孫さんパイロットからのサインラッキーでしたね~
本当に記念思い出に残るページですね。我が家の孫は本番に行って人人来年はば~ちゃんと行くそうです。
棚田の広角レンズの映り素晴らしいですね~
皆さんのレンズ交換の結果、ほしくなってしまいます。
高額マクロ・望遠・広角どれも欲しいのばかり
〇〇が伴わない!
デジブック投稿するには、縮小するのでしょうか???
ショーの様子回想しながら・・・青空が良かったですね。
Commented by moe at 2011-10-11 23:00 x
いろんな趣味がありますが金がかかりますね
地獄の沙汰も金次第」とはよく言ったものですね


デジブック 綺麗に見せるにはそのママがよいですね
時間が縮小よりかかりますが気にならない程度ですよ


<< 気がかりだったカワセミ 航空祭in築地(10月1日)ブ... >>