二丈絆太鼓
糸島郡二丈町を中心に活動してるジュニアの太鼓集団
ソフトバンク開幕戦 イタリアへ日本代表出演 日本太鼓ジュニアコンクールで受賞などなど
演奏する自分の場所へ太鼓を持っていくのがやっとというような子供もいる
この若さの集団に圧倒され勢いをいただいた今日でした




オカリナ演奏(ママさんグループによる)
[PR]
by egawa62k | 2008-10-13 20:29 | 音楽 | Comments(4) TOPに戻る
Commented by kk86223957 at 2008-10-15 17:02
egawa62kさま
素敵なスキンに変更されましたねブラボー!

オカリナの素敵な音色、太鼓の迫力に圧倒され
こんな時間を過ごせたことに幸せを感じた一日でしたね。
Commented by egawa62k at 2008-10-15 19:43
kk86223957さま

お蔭様で念願のスキン変更です
それなりに出来たようです

ジュニアの太鼓には感動しました
ママさんグループのオカリナにしばしいやされましたですねえ
主婦業をしながらの練習ってたいへんですよね

いろんな出会いをしたいものですね
Commented by 花舞 at 2008-10-15 20:10 x
初めまして!
ブログ訪問・コメント有難う御座います。
又、なにより昨日は会場にも、お越し頂けたそうで恐縮に存じます。
二丈太鼓の感動が再び、蘇りました~♪
ほんとに、素晴らしいメンバーに私も、パワー貰いました!
なんでも、練習日が毎日?だとか・・・私達も、もっともっと練習日を増やさなくては~と、教えられました。
初めて聞きに来て下さる方々の為にも、失礼のなきように・・・
又、どこかでオカリナの音色お届けする機会が有りましたら、嬉しく思います。
素敵な出会いに感謝致します。
Commented by egawa62k at 2008-10-19 21:45
花舞さま
ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。

オカリナにはずっとあこがれています今も!
今年3月ある小学生たちとの出会いで
「1600度でやきました」というオカリナをいただきました。
「ドレミファソ、、、、」としてみましたが息のぬけた音ばかりが出てきました。  音が出るのはこれは大変だと、、終わってしまいました。
いつの日には1曲でもふけるようになりたいものです。

当日の写真が数枚あります
メンバーの方お一人お一人が。
よろしければメールにて添付送信いたします



<< 十五夜 球磨川くだり >>