パワーポイント 福岡城内
パワーポイントに挑戦してみました

おもしろいですね 編修が。
城址ソメイソシノはまだ2~3分咲きでした。
桜にお祝い事はつきものですねえ。お幸せに!!





f0083611_1463766.jpgf0083611_1462072.jpgf0083611_1453385.jpg
[PR]
# by egawa62k | 2017-04-04 13:52 | Comments(0) TOPに戻る
臼杵の立雛  3/3
甥っ子の四十九日法要のため臼杵へ出かけました。
ちょうど雛祭り中でした。

春の訪れを告げる「うすき雛めぐり」の主役は和紙で作るお雛様です。
古文書の記録によると、江戸時代後期(天保の改革の頃)、質素倹約に努めた藩政により、町の人たちは「紙製のお雛様」しか飾ることを許されていませんでした。当時のお雛様は見つかっておりません。
お雛様の原型である立雛を参考に「うすき雛」が誕生しました。美しさの中にも愛らしさがあるお雛様は、見ているだけで自然と微笑みたくなります。

旧真光寺、久家の大蔵など約3,000体のお雛様が展示されてました。
f0083611_187098.jpg
f0083611_1872742.jpgf0083611_1874415.jpg

[PR]
# by egawa62k | 2017-03-15 18:09 | Comments(0) TOPに戻る
3・12  油山ブラリ
午前中
桜の芽が気がかりですが 芽を啄みにウソがきます。
ウソを探しに油山へ。。。。。。


アウトでしたがひさしぶりにアオジに出会いました。
f0083611_1841931.jpgf0083611_1845485.jpg

ホオジロも
f0083611_1855742.jpgf0083611_186173.jpg

[PR]
# by egawa62k | 2017-03-13 18:10 | Comments(0) TOPに戻る
ミヤコドリ  3月11日(土曜日)
ハトより大きく、足とくちばしが赤い。
全長:45cm
くちばしは縦に平たく、二枚貝をこじあけて食べるのに適している。干潟や海岸の岩場に飛来するが、少ない。冬を越すものもある。詩歌に詠まれた都鳥はユリカモメといわれる

和白干潟へ干潮3時10分  大潮
潮干狩りの人が多かったです。
大潮とあってかなり遠くまでひいてました。
f0083611_1722113.jpg


ミヤコドリはその向こうでしたのでかなりのトリミング画像です。
f0083611_17234670.jpgf0083611_17241060.jpgf0083611_1725194.jpg
f0083611_17254061.jpg
f0083611_17261463.jpgf0083611_17263778.jpg
f0083611_1727270.jpg

[PR]
# by egawa62k | 2017-03-13 17:32 | Comments(0) TOPに戻る
ガバナビリティとは
ヒメオドリコソウ
花言葉 ”愛嬌”
f0083611_16581260.jpg
トサミズキf0083611_16583231.jpg

シナマンサクの奥に見事な初御代桜です 2/28
f0083611_1761598.jpg



年度末になってある団体の騒動!!
勝手に辞めるだの退会するだの   幹部は大困り。。。。。。。
我々クラブの穏やかさに。。。○○さんや▼▼さんなど幹部のガバナビリティでしょうか。。。!!とメールを受信



(政策力)というのも関連します。
[PR]
# by egawa62k | 2017-03-01 16:54 | Comments(0) TOPに戻る