カテゴリ:生活( 247 )
TOPに戻る
新ブログに戸惑う
思いついたときに好きに書き込んで過ごしてる私
新ブログにたじろいでました。
新規設定をしてOKにせねば新ブログに立ち上がってもコメント書き込みができませんでした。
やっと今気づき、、、、
さあ 思いをブログに残しましょう!

今日から麻雀を習います。
知らぬが仏!とはよく言ったものでご指導受けながら一番勝ちました。

会の世話役をしてる人に帰りにあいさつしますと
うう~~ん・????「お会いしたことがあるような気がしますが???」というと
エエッ!思いもよら弓道の仲間 27年ぶり会いました。
彼の結婚式に挨拶をしたようです。すっかり忘れてました。
。。。。。。。

[PR]
by egawa62k | 2016-12-20 14:34 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
中洲祭  (10月28日)
せっかくのお姉さんがたの祭りが雨で少々意気消沈でした。

f0083611_15283963.jpgf0083611_15321897.jpg









[PR]
by egawa62k | 2016-11-04 15:36 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
誕生会&10月会
その昔一緒にパートしました。10月生まれの仲間です。
お天気がいまいちでしたが初めて乗りました。
日常橋の上からはみてるものの  川の中から見る風景もまた良いものですね。
 
水上バス

f0083611_3141376.jpg

[PR]
by egawa62k | 2016-11-02 03:16 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
in樫原湿原
台風10号接近の中 湿原に
できればブルービーに会いたくて!! 
天気予報通り10時過ぎには雨が落ち始めました。

樫原湿原8月28日の花たち
[PR]
by egawa62k | 2016-09-01 02:29 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
親友が近くなりました
うれしいメールが届きました。
小学校からの親友がブログを立ち上げたとの通知!!

ブログのマンネリ化に少々逃げ腰だった今  再度挑戦を試みようかと思ってますが、、、、。

詩の好きなぴいー子さん f0083611_09267.jpg
楽しみが増えました。
よろしくお願いいたします。


      





慈恩の滝

横▼をクリックしますと曲(♪花は咲く)が流れます。
[PR]
by egawa62k | 2016-08-19 00:16 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
菜園
大げさです  菜園”
ベランダの一角に ニガウリ2本 トマト2本 プランターに植えました。f0083611_1183916.jpgf0083611_11132833.jpg
プランターではせいぜい2本ですね。
ツルがひっつきもっつき状態です。
今朝よく見ましたらニガウリが大きくなってるではありませんか
やっほ~~~!!


見てみてえ~!トマトも食べれますよ。  やったあー!

f0083611_11105564.jpg
ペチュニア? 小さな1株でしたのに
f0083611_11173769.jpg

[PR]
by egawa62k | 2016-06-29 11:15 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
ブルーインパルス
ブルーインパルスが6月26日(日)、福岡県福岡市で開催された第99回ライオンズクラブ年次国際大会の開会式に参加

ライオンズクラブでは、開催の歓迎セレモニーにブルーインパルスを招聘、あわせて熊本と大分で発生した震災の被災者へのお見舞いと激励、そして「九州はひとつ」の気持ちの願いを込めたいとしました。

ブルーインパルスは6月25日(土)に予行を行い、翌日の6月26日(日)には初日総会の後に、福岡ヤフオクドームの上空を飛行しました。
発表通り13:30見事な桜を披露しました。f0083611_1163664.jpgf0083611_117238.jpg



















「さくら」は飛行場ではないところで展示を行う編隊連携機動飛行と、航空祭などで行われるそうです.
13:30見事な桜が飛行されました。
f0083611_123668.jpg



[PR]
by egawa62k | 2016-06-27 01:18 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
商店街
友人の優秀賞を受賞した写真に興味を持ちました。
そっと聞きました。

ここでした(みのしま商店街)

どうしてもリンクがかかりません
あれえ~~~?????つながったわ!! 25日


帰途  迷子になってあっちこっちで聞きながらやっと思いの場所までたどり着くことができました。

f0083611_112249.jpg




Google編集にしました。

[PR]
by egawa62k | 2016-06-25 01:08 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
ムツゴロウⅡ
とってもお天気が良かったです。干潮もよい時間10時過ぎ!!
どっしりと構えムツゴロウと見合って見合って!!石の上にも3年と言いますが?
もう数分で痛くて痛くて座ってるお尻が、、、、、、。石の上をあっちに動かしこっちに動かし、、。
それでもムツゴロウは見張ってました。
先日(6/6)のムッチャンに比べ体の模様がとてもきれいに出てます。 6/14

ムツゴロウⅡ
ムツゴロウは絶滅危惧ⅠB類と国内希少野生動植物種(希少種)f0083611_4244373.jpgf0083611_4251914.jpg
[PR]
by egawa62k | 2016-06-23 04:19 | 生活 | Comments(0) TOPに戻る
六月です
あ~あ  また1か月過ぎましたわ。
良いお天気が続いてます。
友人のご主人からこんな素敵なプレゼント  いただきました。
気持ちがうれしいですよねえ
マイアンブレラです。
雨の日が楽しみですよ。

f0083611_16255750.jpgf0083611_16262767.jpg




















コンビニで500円で買った透明の傘が変身しました。
f0083611_1738039.jpg

[PR]
by egawa62k | 2016-06-03 16:27 | 生活 | Comments(2) TOPに戻る