カテゴリ:デジブック( 17 )
TOPに戻る
真夏の水族館  その2
デジブックに編集してみました
[PR]
by egawa62k | 2015-08-12 05:12 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
桜  
桜  桜


福岡城址に桜を楽しみました。
f0083611_18271656.jpg
f0083611_18274689.jpg


f0083611_1830593.jpg

[PR]
by egawa62k | 2015-04-03 18:29 | デジブック | Comments(2) TOPに戻る
平戸へ  12:22
良い天気に恵まれ教会を巡りました。
 年に1度ですがこの時期になると訪ねたくなります

f0083611_23411677.jpgf0083611_23424535.jpg













f0083611_5463641.jpg

[PR]
by egawa62k | 2013-12-27 23:51 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
別府湾ヨットレース
10月7日(日)
妹夫婦の手作りヨット  レース出場にクルーの一員としてのせていただいた。
快晴の海の上を気持ちよくクルージング!!  最高です。


[PR]
by egawa62k | 2012-11-05 16:36 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
山野草行脚 昨年7月8日
近々出かけようと思い昨年出かけたときの花たちをUPしました



[PR]
by egawa62k | 2012-07-03 13:16 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
SL 人吉号
f0083611_1571910.jpg暑い暑い7月の1日でした
てっちゃん先生k氏、友のk嬢 ありがとう お付き合いくださいまして!やっと編集しました。
今回はあまりのお天気に煙の期待は出来ず機関車の中へカメラむけました。
さぞかし暑いことでしょう
今回の撮影中は走ってる列車からよく機関士の姿をとらえることが出来ました。
ちょっと落ち込んだ事情のあったk氏 お元気なられましたので編集up致しました。道中出会った花を暑さしのぎにところどころupしながら。


[PR]
by egawa62k | 2011-08-12 01:59 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
春爛漫
春爛漫 大ルリがそろそろかなと出かけました。
まだ探し当てませんでしたがたくさんの野鳥にあいました


[PR]
by egawa62k | 2010-04-09 00:11 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
権現さん(御田植え)
友達に誘われて瀬高町に。
人々の優しさに 環境に癒されるやさしい町です
今にも降り出しそうです。
女装した男の子が豊作を祈願して舞います。
近年男児不足で女児も参加。奉納がすむと学校へ行った子もいます。
山の上にある日子神社は鎮守の神様です。

[PR]
by egawa62k | 2010-03-16 01:48 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
曲水の宴
久ぶりにデジブックを作ってみました。
いろいろと更新されてました
3月7日 太宰府天満宮で行われた曲水の宴


[PR]
by egawa62k | 2010-03-15 23:45 | デジブック | Comments(0) TOPに戻る
秋月散策(11月24日)


乙女会仲間と小京都秋月に秋を訪ねました。
前日までの混雑をよそにゆっくりを秋を楽しむことが出来ました。
昼過ぎから冷たい雨に降られました。
帰途 ドライブがてら 福岡の貯水ダム 
 江川ダムへ


そして久しぶりの小石原村へ
一子相伝の小石原焼き(トビカンナ)を守り続ける村です。f0083611_17154644.jpg
ホオズキのフクロをむいて中の身だけにしてる  オブジェだな!!
f0083611_1717216.jpg













f0083611_17272332.jpg
高速おりて一般道を一路自宅向け 、、、、、、、。
ところがまたこれはこれは    。。。。パシャリ
おもしろ~~いイベント!!  
案山子の後方もすべて案山子作品オンパレード
まるで本当に人がいるのかと思いましたよ
近くにあるスーパーのイベントらしい(第一回目)
[PR]
by egawa62k | 2009-11-25 16:31 | デジブック | Comments(2) TOPに戻る