カテゴリ:旅行( 4 )
TOPに戻る
北海道4泊5日 11:29~12:03
格安のツアーを見つけた旦那様が申し込むことを決め決行!!

掃除選択料理なしの5日間 上げ膳据え膳の主婦にとって非常に快適な旅行でした。

f0083611_143315.jpg








f0083611_14382014.gif

[PR]
by egawa62k | 2013-12-31 14:39 | 旅行 | Comments(0) TOPに戻る
10がつ12~15日  白川郷 →宇奈月トロッコ
白川郷の秋
f0083611_1341973.jpgf0083611_13431100.jpg
[PR]
by egawa62k | 2013-11-06 16:52 | 旅行 | Comments(0) TOPに戻る
8月12日  (月)  読売ツアー
読売旅行社ツアー 8/11~13日

阿波踊り
初めての本場阿波踊り

PCの入院もあってやっとUPできるようになりました。
これは簡単コラージュに挑戦してみました。
一度にたくさんの画像が見れます。
画像を見ただけで両手を上げ腰を振りたくなりますね。あのお囃子が聞こえてきます。

f0083611_44525100.jpg


阿波おどり(あわおどり)は徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りである。日本三大盆踊りのひとつ。約400年の歴史があり、夏季になると徳島県内各地の市町村で開催される。なかでも徳島市阿波おどりは国内最大規模で最も有名であり、四国三大祭りに数えられる。
三味線、太鼓、鉦鼓、篠笛などの2拍子の伴奏にのって踊り手の集団(「連」)が踊り歩く。「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」と唄われるよしこので知られる。





[PR]
by egawa62k | 2013-08-23 04:55 | 旅行 | Comments(0) TOPに戻る
PNKバスハイク(6月15日)
34名参加  @3,500円

山口  阿弥陀寺  別名 あじさい寺→瑠璃光寺→雪舟庭

阿弥陀寺
f0083611_916108.jpg
f0083611_9165618.jpgf0083611_9171464.jpg
f0083611_9172812.jpg

[PR]
by egawa62k | 2012-06-15 23:57 | 旅行 | Comments(0) TOPに戻る