カテゴリ:風景( 186 )
TOPに戻る
テスト
お試し期間を利用してコーレル9で作ってみた。

12/23  吉野ヶ里出バルーンと花火 企画へ
風が強かったため  花火だけです 
youtubeにup

花火in吉野ヶ里
[PR]
by egawa62k | 2016-12-28 17:08 | 風景 | Comments(0) TOPに戻る
コスモスin能古島
秋晴れの良い日船に乗って島へ
秋真っ盛りの優しいお花たちにあってきました.







f0083611_10364934.jpg
f0083611_1037982.jpg
[PR]
by egawa62k | 2016-10-28 10:27 | 風景 | Comments(0) TOPに戻る
PNKバスハイク
/22日(月)
バス1台 25人乗り約59,000円
募集を限定して@3000円におさめました。
*岳切渓谷
f0083611_17571228.jpg

* 豊後森機関庫
f0083611_1751793.jpg

*竜門の滝
f0083611_17271853.jpg

*慈恩の滝
f0083611_17431634.jpg


暑い暑い1日でしたが皆さんの満足した顔が何よりでした。
[PR]
by egawa62k | 2016-08-26 15:19 | 風景 | Comments(0) TOPに戻る
雪に酔う
1・24日(日)
雪が降りました。
日中1日中降るということは珍しい九州です
降る雪をカーテン越しに幾度となく眺めました。


1.25日(月曜日)  急遽計画したくじゅう行f0083611_259226.jpg
高速が全線不通のため一般道を使ってくじゅうへGO-
道中 かえって思わぬ風景に遭遇し 良い撮影行となりましたわ。
牧ノ戸 お店は閉鎖 雪の世界に華  華を堪能。。。。。。。

雪山をしたあのころが懐かしい。  若かった!!!
今日はカメラに思いを込めて~~~!!


クリックしてご覧くださ。
"雪に酔う"
[PR]
by egawa62k | 2016-01-29 02:59 | 風景 | Comments(2) TOPに戻る
5月10日 楽しい1日
日曜日は8:30始発f0083611_13185476.jpg
釣り人たちに交じってカメラぶら下げ馬島に上陸?

ちょっと大げさかな!!
待って~  撮らせて頂戴!!
流れる画像をクリックします



ゆったり時間の過ぎてるこの島です。

ねこちゃんたちもゆっくりですよ。
お互い争うこともなく  ゆっくりと!!





f0083611_13204831.jpg




f0083611_13214653.jpg
[PR]
by egawa62k | 2015-05-15 13:24 | 風景 | Comments(1) TOPに戻る
PNKバスハイク  8/18(月)
参加者  37名
 バス中型のはずが多数の参加のため大型に。
それにしても65000 →85000円 の値上がりは腑に落ちない。
結構雨模様でしたが 誰の行いが良いのか乗ってる間は降ってて
いざ  撮影となると上がるんですよ。 ラッキーなクラブ撮影会でした。
天神発 7:30→
竜門の滝→ヒゴタイ公園
環境省レッドデータブックに入っていて絶滅が心配されています。かつては西日本に広く分布していたようですが、現在は生息地域も限られます。ヒゴタイは中国大陸が原産、キク科の多年草で、アザミのようなトゲが特徴です。産山村のヒゴタイ公園では毎年8月頃より5万本が咲き始め、9月中旬ごろまで見頃が続きます。

→蓼原湿原(長者原)→18:00  天神着

ヒゴタイ公園f0083611_1017241.jpg
f0083611_10163584.jpg


f0083611_10184182.jpg
f0083611_10172739.jpg




f0083611_102496.jpg




f0083611_1012332.jpg

[PR]
by egawa62k | 2014-08-20 12:03 | 風景 | Comments(0) TOPに戻る
御田祭7/6

田代神社の御田祭(おんださい)は、1000年近い伝統がある古式の田植え祭りで、豊作と無病息災を願って行われます。神輿や牛馬が泥しぶきを上げて宮田に入る珍しい祭りです。
前日のPM11時に有志で福岡をを出発4時過ぎ着 朝まで仮眠して開催場所に!!

目の前の泥田の中で繰り返される馬の裸体に乗った乗馬氏に興奮しました。f0083611_233859.jpgf0083611_233329.jpg
f0083611_234887.jpgf0083611_2343725.jpgf0083611_231215100.jpg
[PR]
by egawa62k | 2014-08-11 22:46 | 風景 | Comments(0) TOPに戻る
ラクウショウ(落羽松)
ラクウショウ(落羽松) は、地上に気根(呼吸根)が出て奇妙な姿形をしているスギ科ヌマスギ属の落葉針葉樹の高木です。 樹形は広円錐状に茂ります。 スギの仲間なので、葉は線形で葉は互生してつきます。 秋に葉が紅葉し、冬に葉が高所から鳥の羽のように落下します。
沼や湿地等のジメジメした木陰を好むので別名でヌマスギ(沼杉)とも呼ばれますが、 暗所に墓標のように立つ気根の姿は、第一級のスリラーを感じさせます。
全科別属ですが、同様に不思議な感じの植物に、 シャクジョウソウ(錫杖草) があります


友人の画像を見た時から自分の目で見たいと思ってました。

念願かなって出かけてきました。7/08(火)
朝日を期待して出かけたのですが目的地までグルグルマイしてやっとたどり着いた次第です。
なんと幻想的ですね!!f0083611_16121657.jpgf0083611_16124894.jpg
f0083611_16131692.jpg



いろんなキノコに会いました。
f0083611_16134437.jpg



地上の気根(呼吸根)
木の横から鍾乳石みたいにニョキニョキ出てるんですよ
f0083611_16231320.jpg

[PR]
by egawa62k | 2014-07-09 16:15 | 風景 | Comments(2) TOPに戻る
椎野あじさいロード  6/30
前夜11時集合→、、、、、、、→→→熊本→→宮崎県西臼杵郡美郷蝶
あさ4時前着
夜明けを待って、、、、、。見事な植栽のあじさいに感動しました。
どちらにカメラを向けてもよい被写体です。
見事なあじさいも満開状態。  感動しました。

「椎野あじさいロード」は、標高600mの美郷町北郷区椎野地区にあり、全長7kmに渡って約3万本のあじさいが咲き誇ります。
昭和63年、椎野地区近くに自然体験型観光施設「中小屋天文台昴ドーム」が、翌年には宿泊施設「スカイロッジ銀河村」(キャンプ場)もオープンし、そのお客さんの目を楽しませようと、数名の地区住民があじさいを道沿いに植栽し始めたのがきっかけです。
今では多くの観光客が訪れるようになり、平成19年6月には農林水産省主催の美の里づくりコンクールで農林水産大臣賞を、平成20年1月には(社)日本観光協会主催の「花の観光地づくり大賞」を受賞しました。 
里山の田園風景とあじさいのコントラストが心を和ませる、全国で注目を集めている絶景スポットです。




f0083611_1743541.jpgf0083611_17434577.jpg
f0083611_1744443.jpgf0083611_1747157.jpg
f0083611_17482941.jpg

f0083611_17504152.jpg

帰路
[PR]
by egawa62k | 2014-07-05 17:51 | 風景 | Comments(2) TOPに戻る
湿原に→ムツゴロウに
これでは飛べるわけがないですよね。重いでしょう!

f0083611_102666.jpg
黒いとトンボの捕食f0083611_10262348.jpg

いろんな造形がありますがいつも感動します。
f0083611_1034761.jpg                  f0083611_10382618.jpg

f0083611_10413299.jpg
f0083611_10414991.jpg

ムツゴロウ
[PR]
by egawa62k | 2014-07-05 10:30 | 風景 | Comments(0) TOPに戻る