<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TOPに戻る
主基(ワッキー)の里 7月28日
PM2.5が強く青空を望めませんでしたが。
まだまだ結構その気で見れば撮れました。
f0083611_17325270.jpg

総称してヒマワリの高さが1mぐらい。
夏休みのみっくんを誘ったのですが用事がありました。
暑かったで~す。
今日はエクセル受講の日でしたがおサボりでした。
現況はエクセル ちんぷんかんぷん お恥ずかしや!!f0083611_17395321.jpgf0083611_17402647.jpg



虫の名がわかりません
f0083611_17444627.jpgf0083611_17451832.jpg




















花粉まみれ
f0083611_17565550.jpg

[PR]
by egawa62k | 2017-07-30 17:42 | Comments(2) TOPに戻る
花火ファンタジア 7月26日
7月26日(水)、福岡市早良区にあるシーサイドももち海浜公園において、「シーサイドももち花火ファンタジア FUKUOKA」が開催。
百道浜エリアでの花火大会は、2000年に行われて以来で、17 年ぶり
本大会名になっている「花火ファンタジア®」は、花火専用のコンピュータを駆使し、花火と音楽をシンクロさせた世界最先端のハイパー花火ショーです。

点火を0.03秒毎のハイスピードでコントロールすることで花火と音楽を連動させ、ストーリー性のある展開やダイナミックなシーン、繊細な感情描写など、今までの花火だけでは伝えきれなかった、ドラマティックな表現が可能になっています。
今回の花火大会を手掛ける「丸玉屋」は、このシステムを日本で初めて導入し、
ハノーファー(ドイツ)国際花火競技会をはじめ、国際大会で高評価を受ける花火師たちが、百道浜の夏を彩りました。
それはそれは近来見たことのない連発花火にただ驚くのみでした。撮ることはできませんでした。どこから上がってくるのやらで位置をしっかりとれませんでした。

花火ファンタジアin百道浜


f0083611_1825788.jpg

[PR]
by egawa62k | 2017-07-29 14:50 | Comments(0) TOPに戻る
浜崎祇園山祭    7/22(土曜)
浜崎祇園山祭り


浜崎祇園祭はまさきぎおんさいは、まむし除けで知られる唐津市浜玉町浜崎・諏訪神社の境内に祀られている祇園社(本殿左奥の社)の祭礼で、毎年七月の第4土日に開催されます。
平成14年5月10日に唐津市の重要無形文化財に指定されました。
高さ15m、重さ5tもある山笠は全国でも最大級の大きさを誇り、屋形や人形で豪華絢爛に飾り付けられた漁師(浜区)・農家(西区)・商人(東区)による3台の山笠が、大漁・豊作・商売繁盛を祈って、浜崎市街地を練り歩きます。

今日も1日暑い日でした。
S氏に誘われ初めての祇園祭に行きました。
町内の繋がりを思う行事ですね。
刻々と迫りくる夕闇を曳き方と囃子方が一丸となって、「ヨイヤサー」の掛け声とともに宵の町をゆっくりと曳きまわします。f0083611_23172756.jpg
f0083611_2318385.jpg
f0083611_23233236.jpg
f0083611_23265199.jpg
f0083611_2328417.jpgf0083611_23313291.jpg
[PR]
by egawa62k | 2017-07-27 22:57 | Comments(0) TOPに戻る
一意専心
とにかく暑いのよ!!
日々35℃!!!!!

一意専心
他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中すること。▽「一意」はいちずに、一つのことに心を注ぐこと。「専心」は心を一つのことに集中すること。「専」は「摶」とも書く。「意いを一いつにし心こころを専もっぱらにす」と訓読する。また、「専心一意せんしんいちい」ともいう。

あるお方からの暑中見舞い
”一医専心” WEBで探してみました。 どうしてもない。上記ならある。
[PR]
by egawa62k | 2017-07-27 15:48 | Comments(0) TOPに戻る
博多山笠 流れがき
山が動き始めました。
中洲流れ に行きました。
毎年のことながら男衆の心意気が伝わってきます。
流れの時は女子供も台あがりしてよいそうです。

中洲流れがき


f0083611_1472342.jpgf0083611_148255.jpgf0083611_1485576.jpgf0083611_1493420.jpg
[PR]
by egawa62k | 2017-07-11 14:12 | Comments(0) TOPに戻る
愛してますよお~~~!


6月18日 今年もムツゴロウに会いました。
その飛び上がる瞬間は何とも言えませんねえ。
他人ごとではないんですよ。
「いまだ」と見た時はもう遅いんですよ。→着地するだけ

暑い海岸で石の上にへばりついて撮影です。
[PR]
by egawa62k | 2017-07-02 21:11 | Comments(0) TOPに戻る