1/10 御笠川へ
f0083611_15255492.jpg
久しぶりに御笠川に。
ここは何かドラマがあります。
今日はf0083611_15201549.jpgf0083611_1521325.jpg
f0083611_15213221.jpg
f0083611_15214855.jpgf0083611_1522276.jpg
[PR]
# by egawa62k | 2017-02-17 15:22 | Comments(0) TOPに戻る
かっかちゃん ありがとう
2017/1/19(木)
35歳で旅立ちました。
おむつを取り替えたり生まれたその日から楽しませてくれました。
いっぱいありがとう!!

Mさん受信メールより
”生ある者は必ず逝くのですが若くしてひとり天界に
身をゆだねようとは・・・いくら悲しんでも名残は尽きないと思いますが
霊を慰めるためにも残された人はしつかりと生きなければなりません
人間は一瞬一瞬を大切に生きなければならない そしてその一瞬をよみがえらせる
ものだけを残せばよい"

白いピアノ
f0083611_16432082.jpg



♪大地讃頌♪
かっかちゃんが照れくさそうに思い出しながらアンコールにこたえてくれました。
[PR]
# by egawa62k | 2017-02-17 11:18 | Comments(0) TOPに戻る
オシドリ行 2017/1/24~25



仲間6人 前夜9:00→25日早朝5:00
観察小屋の雪を払って入りました。
伯備線 日野川に架かる鉄橋
f0083611_948283.jpg






観察小屋
f0083611_9484888.jpg
f0083611_949583.jpg
f0083611_9502319.jpg

[PR]
# by egawa62k | 2017-02-17 09:44 | Comments(0) TOPに戻る
進化におっついていけな~~い
ホッとしました。
新バージョンでトギマギ?しながら 慣れた今までのバージョンを使いたくあっちこっちうろうろしました。
「古い人間」ですわ
世の中日々進化してますのにおっついていけません。


投稿から

***
まず①の「マイページ」をクリックしていただき、出てきた画面の②の部分をクリックしていただくと現行版管理画面に戻ることが出来ます。***

もう少し旧バージョンでブログしたいです。
f0083611_9134292.jpg




久々の投稿です。
もう春のにおいがそこまで来てます。

[PR]
# by egawa62k | 2017-02-17 09:12 | Comments(0) TOPに戻る
鬼夜  1月7日(土)
鬼夜(おによ)とは・・・・
 福岡県久留米市大善寺町宮本に鎮座する大善寺玉垂宮で毎年1月7日の夜にで行われる
追儺の祭事です。
 日本三大火祭りとされ、大松明6本が境内を巡る火祭りで、1994年に重要無形
民俗文化財に指定されています。
 直径1m余り、長さ約13m、重さ約1.2tの「日本一」といわれる大松明6本が、
紅蓮の炎を上げて燃え上がり、それを数百人の締め込み姿の氏子若衆が、「カリマタ
先が二又になった樫の棒)」で支えて、本殿を廻る様は圧巻です。
 火の粉を散らしながら本殿の周りを勇壮に廻ります。

今年は雨のため撮りづらかったですが昨年に比べると人が少なかったです。が、、、
雨の中撮りづらかったです

f0083611_12214170.jpg
f0083611_12185879.jpg
[PR]
# by egawa62k | 2017-01-09 12:20 | Comments(0) TOPに戻る