人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)
2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_0152174.jpg7:00ホテル→輪島へ
 朝市はしまい支度が始まってました。
しかしなんとなく雰囲気のあるおばちゃんたちの声に朝市の雰囲気を思わされました。50年間海女をしてたというおばちゃん2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_0164121.jpg





2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_0225881.jpg




「1枚とらしてくださ~い」
「あらあ~はずかしい~~~」2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_0242856.jpg






2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_0333957.jpg

「父ちゃんが捕ってきてね  私が作ったのよ!」干し蛸




2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_041487.jpg
















ライトUPされるまでの時間  曽々木海岸に004.gif
2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_3573951.gif






千枚棚田  ライトUP005.gif
2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_057372.jpg石川県輪島市にある白米千枚田。春から秋にかけては、日本海と棚田を彩る稲の生み出す絶景が広がる観光スポットであったが、冬になると客足が遠のいてしまうことが大きな課題であった。輪島市では、昨年から冬の棚田をLEDライトで輝かせる「あぜのきらめき」を開催。12,000個の独立式の太陽光発電LEDライトを棚田のあぜ道に等間隔に並べ、世界でも類を見ない幻想的なイルミネーションを創りあげた.


※各画像の上でクリックしますと拡大します。


点灯する前に2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_145845.jpg
2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_15212.jpg上部左は日本海です





2002k 走行中  輪島へ 2/24( 月)_f0083611_154295.jpg


サア お片付けして帰りましょう!!両手に荷物を抱えて。。。。。
気づいたときは人の手の中でした。
暗闇の中で 車止めに躓いたようです。  少々出血して  仲間に心配をかけました。

サア一路高速で兵庫県朝来市にある竹田城へ→→→
by egawa62k | 2014-03-06 00:19 | 風景 TOPに戻る


<< 走行2002k中   2月25日 白川郷撮影紀行 その2 >>